Loading

7月(2022/7) 634ears Monthly News

634earsのMonthly Newsの2022年7月号です。

1)LOAK試聴サービス現在の状況
2)木材の在庫・入荷状況
3)現在の納期、リメイク
4)パンフレットと小冊子について
5)新製品予告「MIROAK」
6)終わりに

こんにちは。634earsのムサシです。2022年7月の定期通信です。
今月は「コラム」はお休みして新製品の予告情報となっております。

1)LOAK試聴サービス現在の状況

LOAKの試聴貸出は今現在待ちは1,2組が続いていますが比較的すぐに貸し出しが出来る状態です。詳しくは「LOAKの試聴機貸し出しについて」をご覧ください。

2)木材の在庫・入荷状況

今月は新規ではチンチャンが入荷しております。
手違い紫檀とも呼ばれる木材ですが入荷したものは一般的なローズウッドよりもドライで硬めです。削ってみましたがかなり良い印象です。
油分が少なくドライなものは同じ木材でもスマートな音色で明るく響き、迫力よりも少し広さを感じさせるような傾向にあると感じております。オススメです。

3)現在の納期、リメイク品

現在の納期はほぼ1か月以内に発送可能です。リメイク品は今はOBER-SSのみです。LOAKが最近結構でていてBストック品は現在1つございます。

4)パンフレットと小冊子について

パンフレットと小冊子ですが、すこし紙質のグレードを落として費用をおさせての配布で継続しています。

パンフレットと小冊子をご希望の方は
  →「パンフレットと小冊子」ぺージ よりお申込みください。

5)新製品予告「MIROAK」

今月はコラムをお休みして新製品の情報です。今月(7月末)に新製品を予定しておりましたが少し遅れが生じていて8月の上旬に「MIROAK」という新製品の受注開始を予定しております。

こちらの製品は香港で限定発売しておりました「MiLOAK」というLOAKのアルミ簡易版というポジションのものがベースでしたが、筐体をもう一度設計しなおし部品を他と共有したり1ピース構造にしたりと価格高騰の対策として部品数を減らして製品化いたしました。筐体の大きさや形状など別のイヤホンに仕上がっております。

もともとLOAKの簡易版という位置づけて開発したのですが、アルミ筐体の良い部分を最大限にいかしたLOAKに負けないイヤホンとして仕上がっていると思います。

特に「LOAKでも少しキツさがあるかなぁ?」「低音がもっと欲しいけれど低音疲れや高域のピークや刺さりなどによる聴き疲れはしたくない」みたいな方にはドンピシャかと思います。 

音やイヤホンについての詳細はまたのちのちSNS(インスタグラム)などを中心にアップしていこうと思います。

また、今回は木材だけでなく金属も選べるようにしておりまして、ボディのアルミニウムは固定ですがリアの素材は木材各種とステンレス、真鍮、銅などが選択加工です。錆びやすい真鍮や銅については特殊加工を用意しております。

新製品発売に合わせて試聴会も考えましたが、今回は試聴機を多めに用意して貸出をメインにしたいと思います。気になる方は購入前に試聴機を聴いて検討してみるのが良いかと思います。個人的には特にLOAKをお持ちの方にも聴いて楽しんでいただきたい次第です。

6)終わりに

円安キツいですね…本当に。仕入れ費や製作費が1.5倍以上になっている感じです。いつまで続くんだろう。厳しすぎる(-_-;)

別の話になりますが香港で8月の上旬にあるオーディオショーイベントに出展の予定です(私は現地にはいきませんので代理店さんによる出展です)。また台湾への正式な進出が決まりました。代理店さんがつきまして数店舗でオーダー可能になる予定です。これまで他にも同国からお誘いいただいたのですが話した結果お断りすることばかりでした。しかし今回代理店の担当者さんがとても私と近い考えの方で香港と同様にこの会社というかこの方のご提案であれば是非とも一緒にやりましょう!と思った次第です。

634earsはそもそも大きく認知度や露出があるブランドではありませんし私一人でやっているので規模も大きくしたり積極的に販促をしていくような売り方をするつもりは今のところあまりありませんが、日本国内に販売を絞る意味があまりないなと感じているので視野だけは広げて同じ価値観を楽しめる方が自然と増えると楽しいなぁとボチボチやっていくつもりです。

暑いですからみなさん体調にはお気をつけて!

・Instagram(634earsギャラリーアカウント)
https://www.instagram.com/634ears/
・Instagram(解説・情報発信アカウント)
https://www.instagram.com/634_rokusanyon/

関連記事

  1. 3月(2022/3) 634ears Monthly News

    2022.03.19
  2. 1月(2022/1) 634ears Monthly News

    2022.01.15
  3. 1月(2023/1) 634ears Monthly News

    2023.01.21
  4. 保護中: SARN II 購入者さま用トリセツ

    2021.08.31
  5. 8月(2022/8) 634ears Monthly News

    2022.08.21
  6. 12月(2021/12) 634ears Monthly News

    2021.12.13

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP