Loading

10月(2022/10) 634ears Monthly News

634earsのMonthly Newsの2022年10月号です。

1)試聴機貸出サービス現在の状況
2)木材の在庫・入荷状況
3)現在の納期、リメイク
4)パンフレットと小冊子について
5)コラム「オウンドメディア的なブログの運用を開始しました」
6)終わりに

1)試聴機貸出サービス現在の状況

LOAK、MIROAKの試聴機貸出は今現在待ちは0-1組が続いており比較的すぐに貸し出しが出来る状態です。詳しくは「試聴機貸し出しについて」をご覧ください。

今月からLOAK4機種+LOAK-Metal、MIROAKの6種をセットにして貸出しております。

2)木材の在庫・入荷状況

今月は新規で入荷の木材は
・ヤマザクラ
・イチイ
です。
これまでの作例であればほぼすべての木材がすこしずつストックあると思います。

3)現在の納期、リメイク品

現在の通常品であれば納期はほぼ1か月以内に発送可能です。
金属着色が必要なモデルは一部を除き1ヵ月半程度お時間をいただいております。

リメイク品は OBER-Bと8iTEがわずかにございます。
Bストック品はLOAK-T、MIROAKともに僅かにでてますが、でてもすぐ売り切れてしまう感じなので問い合わせいただくタイミングによって何とも言えない状況です。気になる方はお問い合わせください。

4)パンフレットと小冊子について

パンフレットと小冊子ですが、すこし紙質のグレードを落として費用をおさせての配布で継続しています。パンフレットのみ新しいモデルも追加して少しリニューアルしています。

パンフレットと小冊子をご希望の方は
  →「パンフレットと小冊子」ぺージ よりお申込みください。

5)コラム「オウンドメディア的なブログの運用を開始しました」

先月のコラムでもお話ししていた情報発信手段としてブログを開設いたしました。

634EARS BLOG → https://blog.634ears.com/

SNSとHPの中間的な位置づけになりますが、ブログというよど毎回どっしりとした内容のものではなく比較的SNSに近いなライトなものから踏み込んだものまで作例も交えて更新しています。

SNSほど情報が流れず自分のペースで情報を取得するのに良いかと思います。動画や複数画像や他ページへのURL貼り付けも出来るのでこれまでメインの情報発信手段としていたInstagramより便利ですね。
Twitterではこれまで通りたまの作例紹介のみ、海外用に英語のみの発信でFacebookもblogと同内容で投稿しております。

まだ始めたばかりで情報量は少ないですが少しずつ充実させていきたいと思います。本格運用は来月からになりそうです(ちょっと今月は多忙のため)

イラストを交えた解説や動画などコンテンツとしても面白いものを増やせたらいいなーと考えております。

6)終わりに

今月は前半少しゆっくりさせていただきましたが後半は海外からたくさんの注文があり今もヒィヒィ言いながらやっとります。サイトを完全海外対応にしたかったのですがボチボチやっていきます。
しかし最近の為替の動きすごいですね。人によってとらえ方は様々でしょうけど、どんなにオーディオ用品を日本で作ろうとその部品1つ1つはほとんど国産ではないです。日本で金属を削ろうと3Dプリントしようとその原材料は海外から入ってきています。日本から海外へたくさん売れても1つ1つの利益はどんどん少なく薄利が加速していく状況です。ちょうど年末の新製品試作ため筐体の最終テスト品を製作していますが価格は以前の倍になってました。なかなか厳しいですが、生活必需品でもなくジャンルとしてもメーカーとしてもニッチすぎるうちのような製品や事業でもやり方次第で継続して楽しんでいくことが出来るんだというチャレンジは続けていきたいところです。

・634EARS BLOG
https://blog.634ears.com/

・Instagram(634earsギャラリーアカウント)
https://www.instagram.com/634ears/
・Instagram(解説・情報発信アカウント)
https://www.instagram.com/634_rokusanyon/

関連記事

  1. 9iNEの取り扱い注意事項

    2022.12.28
  2. LOAKの一部仕様変更(MMCX部分)

    2022.07.29
  3. 試聴機貸し出しについて

    2021.12.01
  4. 試聴会(2023/6/18)のご案内

    2023.05.31
  5. 634ears Manual (English)

    2021.03.12
  6. 8月(2022/8) 634ears Monthly News

    2022.08.21

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP