Loading

NEWS

新型コロナウイルスの影響について

新型コロナウイルスの影響についてですが、地味に影響を受けています。特に部品類の調達です。

オーディオ関係で使われている部品の多くは中国の深センで作られているものがとても多いです。たとえ別の国だったり国内から仕入れたとしても、部品そのものを作っているのは中国であることが多いためモノによっては手に入りにくい状況にあります。
一時期はまったく稼働していなかった工場や店舗も今は少しずつ動き始めていると先方から連絡もいただきましたが、配送関係も影響を受けているため手元に届くまでいつも以上に時間がかかったりしています。

そして問題なのは、今は何とかギリギリ動いている物流であったり、稼働しはじめた工場や店舗も、この先がどうなるかわからないという状況です。

そういったこともあり、今回2つのイヤホンの受注を同時に開始しました。本来なら2ヶ月程度遅れて「Ober」を受注開始する予定でしたが、正直なところ2ヶ月先に果たして今と同じようにモノが手に入る保証がないということもあり、今できることは出来るうちにやっておこうと思いました。また納期も通常より多少遅くなる可能性があります。

大変な状況ではありますが、ご理解いただきたく思います。

634ears ムサシ

PAGE TOP